2016年6月13日月曜日

ブラックラグーン

ストーリー

日本の新人商社マンの岡島緑郎』は、東南アジアで機密ファイルを届ける仕事のさなかに謎のチンピラ達の海賊行為に遭い、拉致されてしまう。
だがその裏を知った六郎は、自分をあっさり切り捨てた本社に見切りをつけ、闇の街ロアナプラの住人・ロックとして生きていくことを決意する。

これは、彼とその同僚たちの、イカれた街でおこるイカれた騒動の顛末である。 



主な登場人物(ラグーン商会)

ロック

本作の主人公。元日本の新人商社マン。
企業の機密文書を届ける仕事のさなかに、その文書の強奪を狙ったラグーン商会による海賊行為に遭い、人質として拉致される。
しかし、その裏を知り、自分の命をあっさりと切り捨てた本社に見切りをつけ、ラグーン商会の水夫としてロアナプラで生きる決意をする。
温厚でお人好しだが、土壇場での機転と心臓の強さは誰もが舌を巻くほどのものを持つ。 
レヴィ

中国系アメリカ人の女性。
ラグーン商会で荒事を処理する凄腕のガンマンで、「二挺拳銃(トゥーハンド)」の異名を持つ。
ウルトラ短気な性格ゆえに様々なトラブルを起こす問題児。
けっこう美人ではあるが、命の瀬戸際でのやり取りに快感を覚える銃撃狂である。
愛銃はソードカトラス
本名は『レベッカ・リー』 
ダッチ!!

ラグーン商会の代表を務める、アメリカ系黒人の大男。
サングラスを外さないことをはじめ、いろいろと謎が多い人物。
ホテル・モスクワ三合会といったロアナプラの重鎮たち相手にも商売をしており、その知識や人脈はかなりのもの。
ベトナム戦争に参加した経験があるらしいが、真実のほどは定かではない。  
ベニー

ラグーン商会のメカニック。
天才的なプログラマーだったが火遊びが過ぎて、ある重要機密データにハッキングを仕掛けてFBIマフィア両方から命を狙われた所をレヴィに助けられ、そのままラグーン商会で働くことに。
性格は割と緩めで常識的だが、それでもロアナプラの本質については理解しており、危ない橋を渡ろうとするロックに警告を促すこともある。 




0 件のコメント:

コメントを投稿