2016年7月11日月曜日

夏におすすめアニメ「とらドラ!」 #anime #moe #kawaii #toradora!



こんにちは!ゲーム担当だったことを忘れてたぱぴよんですw


今回紹介するのは電撃文庫より、竹宮ゆゆこ先生作のライトノベルが原作のアニメ「とらドラ!」です!


原作の方は本編10巻、スピンオフ作品が3巻刊行されていて、漫画版、小説版は海外向けに翻訳されたものも出ています!


とらドラは恋愛や家族のことなどで悩む高校生が描くラブコメもので、タイトルは登場人物である逢坂大河(あだ名が手乗りタイガー)と主人公の高須竜児の竜からきている。



ここで登場人物を紹介していきます!



こちらが逢坂大河。声優はあの有名な釘宮理恵。ツンデレでドジ。かわいい。



そしてこちらが主人公の高須竜児くん。怖い見た目ですが几帳面で家事、特に料理好きという…
この見た目からは想像できないですよねwwww
声優は間島淳司さん



ヒロインの櫛枝実乃梨。天然マイペースでアホの子。女子ソフトボール部に入りつつアルバイトをかけもちでしている。声優は堀江由衣さん



主人公高須竜児の親友である北村祐作。ソフトボール部と生徒会に所属している。優等生ではあるがどこかズレているところがある。声優は野島祐史





ヒロイン?の川嶋亜美。読者モデルであり北村の幼馴染。かわいい外見の裏にはとんでもない裏がある。私個人としては素の性格の方が好きですね^~
声優は喜多村英梨。



私、とらドラは8週くらいは見ましたけど全然飽きないですよね~
キャラがみんな個性的で1人1人にドラマがあって、思いがあって、主要メンバー5人以外にもキャラ設定がちゃんとされていて、高校という舞台を上手く表現されているんですよね~


学生、特に高校生には強くおすすめします!


終盤、みのりんのセリフにはグッと来るものがありましたねぇ^~

0 件のコメント:

コメントを投稿