2016年6月6日月曜日

オススメ漫画・アニメ ハンター×ハンター

『ハンター×ハンター』は、

あらすじ

主人公ゴン父親を捜すためにハンターになり、様々な冒険をするというストーリー
はじめこそ少年漫画らしくゴンの成長ストーリーをやっていたが、だんだん作者自身のダーク世界観(勧善懲悪ではない世界)が反映されるようになっていった。

ストーリー概要



ハンター試験編(コミック1~5巻)連載1998~1999年。

少年ゴン父親と同じハンターになって父親を見つけるため、故郷を出てハンターになるための試験に挑む。
少年漫画らしく明るい作ギャグシーンも多いが、弱者はシビアに惨殺されるため緊感がある。

主な登場キャラクター



天空闘技場編(コミック6~7巻)連載1999年。

ゴンキルアの修行編。
物語に大きく関わってくる要素であるが登場。

主な登場キャラクター



ヨークシン編(幻影旅団編)(コミック8~13巻)連載2000~2001年。

ヨークシンティを舞台としたクラピカの復讐編。
HUNTER×HUNTER』の全盛期であったといわれることが多い。
ゴンは脇に追いやられてしまい、クラピカ主人公のようになっている。
もっとも、このマンガにおいての主人公は、ゴンキルアレオリオクラピカの4人(そしてヒソカ)であると考えることもできる。
また、敵役として登場した幻影旅団も徐々に人気が上がっていき、その魅的なキャラクターたちで物語を大いに盛り上げた。

主な登場キャラクター



グリードアイランド編(コミック14~18巻)連載2001~2003年。

よく「GI」や「G・I」、「G.I」、「G.I.」などと略される。
ゴンキルアジンの手掛かりを得るためにゲーム世界に入り、カードを集めながら念の修行に励む。
シリアス幻影旅団編にべると初期の冒険ファンタジー路線に多少戻っている。
なお、フジテレビ日本アニメーション版のアニメでは最終的にここまでのアニメ化となった。

主な登場キャラクター



キメラ=アント編(コミック18~30巻)連載2003~2011年。

編」、「編」とも呼ばれる。
ゴンキルアカイト突然変異種キメラアント討伐に乗り出す。
かなりグロテスクな描写が含まれているので注意。
ポックルがポックルするから要注意!!
また、今まで「よくも悪くも少年漫画主人公らしく」描かれていたゴンが、非常に生々しい人間味溢れる描かれ方をしている場面がある。
ゴンに対するマンガ的な描写が薄れたのは、連載始まって以来初めてかもしれない。
連載期間(休載期間含む)は約8年間で、これまでの章の中で最長。
長期休載が名物になったのもこの頃である。
キメラアント編以降は2013年4月から日本テレビ系列で初の映像化となっている。

主な登場キャラクター



0 件のコメント:

コメントを投稿