2016年6月23日木曜日

【シャドバ】 ドラゴン考察 現在B1

今回は自分も使用しているドラゴンの考察を行っていきたいと思います

まずは必須カード


































































これらのカードは3積み安定なので語ることも特にないです(どのドラゴンもこの15枚は固定かと思われます)

続いては筆者のオススメカードです




















カジキみたいなお魚ドラゴンです。
こいつはフォルテを持ってない人が入れてるイメージですけど筆者はフォルテ、海剣竜ともに3積みです。
こいつがいるといないとでは大分違います。コストも5なので2枚出しできるのも強みですね
あとはフォロワー処理なんかは耐久がある分フォルテより向いています。

お次はこちら




















こいつは覚醒さえしていればファンファーレでフォロワーに3ダメージ与えるカードです。
序盤はドラゴンウォーリアの進化で処理が多いですが後半は進化をフォルテ等のフィニッシャーに回したいので採用しています。
筆者は3積みですが序盤にくるとお荷物なので2積みでもいいかもしれませんね。

とりあえず今回はここまで

0 件のコメント:

コメントを投稿