2016年7月18日月曜日

この美術部には問題がある!(2016年夏アニメ)



【あらすじ】
なんの変哲もない普通の学び舎「月杜中学校」にある、普通の美術部。そこには、絵の才能があるにも関わらず理想の「二次元嫁」を描くことに使命を燃やす内巻すばるくんと、そんなどーしようもない内巻くんのことが気になっちゃう宇佐美みずきさんがいた。そして、2人を気にしているようで気にしてない寝てばかりの部長に、そこはかとなく気配だけしている謎の部員コレットさん。そうした少し残念な人たちが集まった美術部では、今日も何か問題が起きて―。


【概要】
いみぎむるさんが電撃マオウで連載している同名マンガをアニメ化。中学校の美術部を舞台に、絵の才能に恵まれながらも"二次元嫁"を描くことにしか興味がない主人公、彼に片思いしているマジメ女子、周囲を取り巻く個性的なキャラクターたちが繰り広げる日常系コメディ。キャラクターデザインは「のんのんびより」の大塚舞さん。
キャスト
小澤亜李小林裕介上坂すみれ東山奈央水樹奈々利根健太朗掛川裕彦徳井青空丸塚香奈田中あいみ小松未可子佐倉綾音しもがまちあき
スタッフ・制作会社
原作:いみぎむる『この美術部には問題がある!』/電撃マオウ連載、監督:及川啓、シリーズ構成・脚本:荒川稔久、キャラクターデザイン・総作画監督:大塚舞、プロップデザイン もっと見る
主題歌
【OP】水樹奈々「STARTING NOW!」
【ED】上坂すみれ「恋する図形(cubic futurismo)」



0 件のコメント:

コメントを投稿