2016年7月18日月曜日

アルスラーン戦記 風塵乱舞(おすすめマンガ・アニメ)





物語

 東西を結ぶ大陸公路の中心に位置するパルス王国は、勇猛果敢な騎士団を誇り、栄華を極めた強国であった。
 王国を率いる不敗の国王アンドラゴラス三世の息子アルスラーンは、父王と王妃愛情を注がれることはなくとも、王都エクバターナで王子として不自由なく健やかに育っていた。
 パルス歴320年に西方の宗教国家ルシタニアが侵攻し、アルスラーンも初陣を飾る。時に14歳。
 しかし、敵の思いがけないや味方の裏切りによりパルス軍は敗北。アンドラゴラスは囚われの身となり、エクバターナも数日で陥落した。

 死屍累々の戦場で、独り敵に囲まれたアルスラーンは、危ういところを臣下のダリューンに助けられ、からくも脱出。
 落ち延びたアルスラーンとダリューンの二人は、再起を図るべく、集まったわずかな仲間たちとともに、故国の奪還へと旅立つことになる。 


0 件のコメント:

コメントを投稿