2016年7月18日月曜日

オススメ漫画その6「イマドキ☆エジプト神」 「聖船のラー」

今回は似たようなジャンルの漫画を2冊紹介したいと思います。
共通点としてはどちらも最近の漫画で、エジプト神話を主体とした4コマギャグ漫画となっています。

まず一冊目がこちら





















この漫画は画像のアヌビスを中心としたギャグ漫画でエジプトの神々たちが現代で生活していくという感じの内容となっています。









































こちらの漫画はエジプトの神々たちは基本無口で、動きで笑わせてくる漫画となっています。





続いて2冊目がこちら






















こちらの漫画は画像のラーを中心としたギャグ漫画で、先ほどの「イマドキ☆エジプト神」とは逆で、エジプト文明時代にちょいちょい現代文明のものが出てくるというものとなっています。










































こちらの漫画は登場人物はみんなしゃべりますが、絵が壁画風から変わらないところがシュールでおもしろいと感じました。

これらのサンプルをみて面白いと思った方は是非読んでみてください。
筆者は2冊とも買ってしまいました。


0 件のコメント:

コメントを投稿