2016年7月11日月曜日

『ひぐらしの鳴く頃に』(漫画・アニメ)

ひぐらしの鳴く頃に』(グロテスク系,ホラー系,ミステリー系,感動系)
f:id:yukimura-manase:20160707101352p:plain
【あらすじ】
物語の舞台となる雛見沢村は村人の連帯が強固で一見平和な村に見えるが、ダム建設をめぐる村人間の対立は建設中止後もしこりを残している。また、6月に行われる夏祭り「綿流し」の日に毎年発生している、一人死んで一人消える奇怪な事件が起きていた。事件は村で祀る神、オヤシロさまの祟りとして村人に畏れられていた。事件が始まって5年目の昭和58年。少年前原圭一雛見沢村に引っ越してくる。彼は持ち前の明るい性格で、新たな学校や友人に打ち解けていく。物語は平穏でゆったりとした日常のシーンから始まるが、進行していくにつれて違った趣きを見せてくる。そして、綿流しの日に5年目の事件が起き、不気味な出来事が発生するようになる。
【見どころ】
この作品は日常の描写と非日常(事件)の描写に差がありすぎてビックリします。
ヒロインの一人は
f:id:yukimura-manase:20160707101531p:plain
から
f:id:yukimura-manase:20160707101550p:plain
なります‥
【感想】
最後までみないと感動できません!
グロイからって途中で投げ出すとグロイ作品DA☆
というイメージだけでもったいないので見始めたら最後(『ひぐらしの鳴く頃に解』)まで見ましょう。
【参考URL】











0 件のコメント:

コメントを投稿